【レシピあり】ブルーベリーダックワーズ

【レシピあり】ブルーベリーダックワーズ_b0392641_22505953.jpeg

まだまだあるんです、実家の庭で収穫したブルーベリーがありまして、甘さ控えめのブルーベリージャムも大量に作ったので、ブルーベリーのダックワーズを作ってみました😊


ダックワーズは焼き菓子の中で3本の指に入るぐらい大好きで、アーモンドパウダーのみで作るバージョン、薄力粉も入れるバージョンを少しずつ薄力粉の量を変えて、自分好みの配合を試してきました。


アーモンドパウダーが大好きなので、なるべく多い方が好みではあるのですが、しっとりし過ぎて重かったり、たまにベタついてしまう事も。

薄力粉を多めにすると安定して焼けるのですが、ブッセの様に軽過ぎたり、しっとり感が物足りなくて…。


作る度に薄力粉なしから、3gずつ薄力粉を増やして試してみて、やっと好きな配合が収まってきたので、いつもつい製菓材料を買い過ぎてしまう@cotta さんに初めてレシピ投稿してみましたー(^。^)


レシピID:00013955 です。

下記リンクよりご覧頂けますので、興味ある方はご覧になってみてくださいね。





それにしても途中経過を撮るのって難しい…

手が4本あればいいのに…って思っちゃいました。



by mari6260707 | 2018-08-21 22:39 | 焼き菓子

お菓子作り、お料理が大好きな主婦です。


by mari6260707